兄ぃの迷走日記

オンラインゲーム「Red Stone」での日々時間に追われながら活動している兄の記録。

Author

リヴァリス
リヴァリス
活動:青鯖

目標:320代!
    レニさんに追いつけっ!!

現在:ちょっと頑張って
    レベル上げ。
    課金切れてスローペース
    頑張って金貯めるよ!

2006-03

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive

Link

attention

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.03.24 Fri

久しぶりだ!! [未分類]
仕事中にふと外を見ていたら雪が降っていました。それに対して無性に腹が立った兄ぃデス。もうそろそろ4月なんじゃ!晴れろや!!暖かかくなれや!!!
そんな心境。

なんとなくコロに行ってきました。2ヶ月ぶりくらいですかね?
最初いったときは叩かれてもおかしくないLvでいったんですよね。2ヶ月もたっているとさすがに皆さん卒業されたらしく知ってる名前の人はいませんでした。
無事就職もできコロを狩っていると見覚えのある名前の人が叫んでいましたよ!元ギルメンさん!!サブはまだギルメンですけどね。
彼は野良コロを探していたようです。すぐPTに入っちゃったから野良とかの情報は全然なかったんですよね。結局彼は廃坑から藪へ行ってしまいました。
3時間くらい狩りLv3つ上げることができました。
そろそろ落ちようかとコロPTを脱退。某クマのところで放置してるテイマを町に戻そうとテイマで上がったら…藪に行くと行っていた彼に出会いました。さっきまで兄ぃを使っていたこともありつい声かけしまいました。
RedStone-06.03.24[02].jpg

Σ
しまった自分今テイマだったじゃん!
まぁすぐにわかってくれたんですけどね。お手伝いのためにクマに来たらしいです。ペトにエンチャ貰ってその場をあとにし死亡して町に帰還。そして落ちました。

夜あがり何もすることがなかったのでトワイライトに行ってきました。
B3にいるファミ、前回こてんぱんにやられたのでリベンジをする事にしました。なかなか硬い…そんな時エンチャを頂いたんですが…!
GMさんだった!!
1時間ほど話をしていたのですが兄ぃが翌日仕事のため落ちることに…このときほど仕事がなかったらよかったのにと思ったことはなかったですね。ほんとに楽しかったのですよ。エンチャなどしてもらいファミにリベンジもできたし。青い蜘蛛も狩れたし良い日でした。
なたこういう機会があればいいなぁ

2006.03.24 Fri

コル最高! [未分類]
復刻堂のイチゴサイダーを飲んだら氷イチゴのシロップの味がした兄ぃです。
いやに話は聞いていたんですよシロップの味がするって。ためしに買ってみたらほんとにイチゴシロップだった!!甘い…
どうでもいんですがポーション買って3週間たつのにまだ飲んでません。

最近は姉さんより莱斗君にクエのお手伝いしてもらってます。今受けてるものってほとんど移動が多いものなんですよね。回復よりコルのほうが回数多くなってきているような感じがします。回復もですがコルもかなりありがたいです。
ロマとかスマグとかバリアートとかえらい遠いところに良く連れて行ってもらいます。関連クエを受けにいき戻ってきたら莱斗君が…
RedStone-06.03.22[03].jpg



萌えてた!!

やっぱりみんなやるんですねこれ。兄ぃはまだやったことはありません。燃えている人に対して崇拝したことはあるけど…
だってほらみんなやってることしても楽しくないじゃん?やるならあまりやらないことを…できたらやってみたい。でも勇気はありません!

藪でソロやったあと飽きたので莱斗君と合流しクマ狩りしました。テイマ使っていた時はウマイと思ってたんですが兄ぃで行くとさほどうまくはないですね…適性はずれてるからしょうがないんですけど。
いきなり莱斗君が「兄ぃはマタギに見える」なんていいだしました。
確かに持っているのは斧と腰みのっぽいけどマタギだなんて!なんかちょっと違うよ!それに鉄砲持ってないから!!
しばらくしたら彼は
RedStone-06.03.23[01].jpg


とか

RedStone-06.03.23[02].jpg


などと言い出しまして。
ちょっと笑ってしまいました。
彼的にはマタギ(リヴァ)と農民(莱斗君)だそうで。
クマ狩りのときは兄ぃはまたぎに変身するようで…しばらくはこのことが頭に残りそうです。
そろそろポタジェム切れるなぁ~

2006.03.21 Tue

くわっ! [未分類]
借りた漫画「機動戦士ガンダムさん」が微妙につぼった兄ぃです。
たまたま検索に引っかかった「機動戦士アッガイ」がさらにヒットしてしまいました。

今日は前からやっていた鎧クエ姉さんが上がっていたからお手伝いを申し込みました。前からの約束だったからOKしてくれると思っていたのに彼女から返ってきた返事は「ソロPT入ってしまった」でした。
あがってないからって言うけどさ…メールくれたら上がる時間とかいったのに!!
すぐ抜けるわけには行かないということで1時間ほど待ちました。ただ待つのもあれなんで莱斗君のところに行きクエの手伝い邪魔をしてきました。宝箱取りに行った彼は帰りに6匹ほどのゴーレムをつってきました…ごめんいくら硬くてもアレだけはきつかった。

しばらくしてから莱斗君と別れ姉さんと合流しキャンサーまで行ってきました。かにはかなり硬かったです。
まぁねそれはいいとしますよ。時間かけてもアップできましたから。
サソリ狩りまで行ったときそれは起こりました。
念願の…


念願の……!


RedStone-06.03.22[00].jpg


100歳!!!

おめでとう俺!ありがとう俺!!

3人でPT組んでいたのにLvあがった瞬間は倒されたサソリ以外誰もいなかったですがね…
生まれ変わった兄は!何も変わりません。ただ節目です。副ギルマス最後の2ケタ台でしたから早く3桁になりたかったのは事実ですけどね。
あとちょっとで貰ったものが装備できますよ!
早く上げたいのは山々ですが先はなごうございます。
誰かLv上げ手伝ってくれんかのう。

2006.03.20 Mon

過去を振り返る [未分類]
今年の夏は長ネギとわさびたっぷりの掛けそばをアル姉さんに食べていただきたいと思っている兄ぃです。
なんでかってそれは本人に聞いてくださいw

今週久しぶりにテイマを使いました。最近10分以上使ってなったんですよね。
イベントリ見たら
RedStone-06.03.16[02].jpg

こんなものがあったり

莱斗君の元メインのテイマとペト狩りに行き狩りの間自分のトカゲリーダーを敵トカゲリーダーにタイマンはらせて見たり。
RedStone-06.03.16[01].jpg

しました。もちろんうちのが勝ちました。Lv34がLv9に負けたらシャレにならんですけどね。

いつだったかアル姉さんと莱斗君に強制で緑のゴーレムにタイマンさせられたりもしましたね。
RedStone-06.03.15[00].jpg

エンチャもらい15分くらいで倒すことができました。エンチャしてくれた人にはお礼すら言えませんでしたが…(←しばらくの間エンチャを貰ったことに気が付かなかった。

そういえば鎧クエやっているとき帝王のホールLX拾いました。久しぶりに拾いましたよ。勝手に倒れてくれるクローラーから拾ったのでなんかとても得した気分になります。
総時間2時間ほどでアップできましたけど移動にえらく時間のかかるクエですねアレは…次はキャンサーの殻!行ってみたけど硬っ!!
これは絶対一人では無理なクエだと悟りました。
一応記憶はしてますが一人では絶対に行きそうにないです。
もっと強くならねば…

テイマでクマ狩りをしにも行きました。
GMさんたちがいました。
挨拶しようと近寄ったところクマに襲われました。
挨拶どころじゃなくなりました…クマは痛いです。

2006.03.13 Mon

ワレオモフ [未分類]
シュークリームを食べておなかを壊した兄ぃです。
半分くらい食べてカスタードがちと酸っぱいことに気が付きました。時すでに遅し。おなかはグルグル……ってまぁ厠とお友達にはなりませんでしたけどね。

昨日思ったことですが口は災いの元だと。
調子こいて言い過ぎると後で付けが回ってきますよ。

ということで今回はここで終了!

2006.03.12 Sun

! [未分類]
えらい気になる人がギルメンに増えていました。
飼い犬じゃなく怪犬…どこら辺があやしいんでしょうかね行動とかかなぁ気になる。
そんなこといったらGMさんも怪しい人になてしいますが。

久しぶりに姉さんが上がったかと思えばあまり相手にしてくれません。クエ手伝ってくれるっていったのにさ。まぁ今に始まったことじゃないんですけどね。
久しぶりに蜘蛛狩しました。昨日は微良品でたんですが今日は全然出ません。今日はリア運がないですね。

1時間くらいで飽きたので姫にかえ莱斗君のサブアチャと狩りしました。
莱斗君が倒すと面白いくらいに水が出る!なんでさね!?
話は変わりポーション投げというものを覚えたので莱斗君で試してみたところそれなりに回復はしました。スモール使って77も回復ですよ。ラージとか使ったらどのくらいどのくらい回復するのか…でもこれ以上このスキルを挙げるつもりはないんですけどね。
姫で何をマスタさせようか未だに決めてませんしね。
そのうち何とかなるさ~

2006.03.10 Fri

何ですとぉ! [未分類]
なんとなくFF12のポーションを買った兄です。
買ったのにまだ飲んでません。飲めないの…もったいなくて。

それはさておき昨日ハノブで受ける女性限定のイヤリングのクエやっていたんですがそこで衝撃なものを見ました。対象はすっぽんと淡水亀だったんですが。近くに引き沸き片方を倒しているとき槍子さんがもう1匹を倒しました。何気に槍が落ちたなと思いカーソル合わせてみたら…
RedStone-06.03.09[00].jpg



……

…………

………………え!?

RedStone-06.03.09[01].jpg


こんなところで出んの!!?

はじめて見ました自分で狩っていたところの横でUがでるなんて…。

こっちはでないのにさ…(遠い目

2006.03.09 Thu

今日から兄ぃも [未分類]
久しぶりに作った雑炊がうまくで来てちょっとだけ気分のいい兄ぃです。自分では味見程度にしか口にしていなかったですがちょうど良かったらしいです。成功すると嬉しいな!


とうとうなってしまいました課金族。
今日は忘れずにもって行きました財布!!
1000円だけの予定でしたがロー●ンでは2000円からでしか買えない事を忘れていてしぶしぶ2000円分買いました。また使う予定ないのにwebマネ増えたよ…また買えばいいんですけどね。余裕があるときにでもね。

最近莱斗君とエルフ狩りをしています。いつも狩ってる場所にはでるんですよ…宝箱が。
RedStone-06.03.06[00].jpg

二人がかりであける姿はなんだか餅つきをしているようです。
なかなか硬い宝箱で空かないです。しかし中身はしょぼい…もっといいもん出せ!!これも運か!?そうなのか!!?

2006.03.07 Tue

金くいクエその名はメインクエ [未分類]
締め切りも間近だというのにイラストギャラリー応募してみようかなとちょこっとだけ考えた兄ぃです。
もうちょい早く思っていればね、良かったのかもしれませんがいろいろと無理そうなので諦めました。

今日も今日とてメインクエをやっていました。
本当は課金予定だったのに!仕事帰りにwebマネー買う予定だったのに!

今日に限って財布忘れた!!

ということで今日も無課金。
アレだけ無課金でがんばってやると騒いでいたのに今ここでそれを破ろうとしています。それもまた一興・・・?

メインクエですが今日はあまり金がかかりませんでした。しかし今までのテレポ代やらポーション代を考えると痛い出費です。2200万あった銀行預金がいつの間にか1300万まで減っていました・・・800万ほどは先日移動速度Lv5の靴かったり防御効率のマインゴーシュ買ったりしたから減っただけなんですが残りの100万自分ではあまり覚えてないんですが確実に半分はポーション代に消えてます。でも莱斗君と移動してるときだけはポーション代すらかかりませんbisだからw
今度良い無限矢みたらあげよう。

今日はギルメンさんにかくれんぼに誘われました。
本当はやりたかったですけどね…ちょうどその時はヒマだったけど時間的にダメでした…。こういうときは時間制限あるのって嫌ですね。また誘ってほしいです。友録してないから上がってるときとかわからんですけど…誘ってください!

話を戻してメインクエですがブラ手を買っておいたおかげで難なく鉄鉱山から廃坑まで行くことができました。途中でソーサラーにつかまったりコロに追いかけられたりしましたけど…前より全然いきやすかったです。囲まれないことがこんなに素晴らしい事だったなんて!
ビバブラ手!
メインをやっているといつも思うんですが天使のコルっていいよね!

2006.03.03 Fri

そういえばさ [未分類]
そろそろ期限の切れる500GEMの使い方を悩んでいる兄ぃです。
3日限定での課金をするべきか…

SSの整理していたらまたいろんなものがでてきました。
アリアンでGMさんに遭遇したり。
RedStone-06.03.05[02].jpg


恵方巻きを用意してあると言うバーテンさんがいたり。
RedStone-06.03.05[01].jpg


偶然見た露店がある姉さんのサブで莱斗君と記念SSを撮ったりとか。
RedStone-06.03.05[00].jpg


まぁ先月だけでも変なこといっぱい。今月はどんなおかしげなことが記録できるのやら
Skin:Babyish-
