兄ぃの迷走日記

オンラインゲーム「Red Stone」での日々時間に追われながら活動している兄の記録。

Author

リヴァリス
リヴァリス
活動:青鯖

目標:320代!
    レニさんに追いつけっ!!

現在:ちょっと頑張って
    レベル上げ。
    課金切れてスローペース
    頑張って金貯めるよ!

2006-01

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Link

attention

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.01.31 Tue

よくやるねぇ [未分類]
今日も今日とてワンコと格闘してる兄ぃです。
CPの前に座っていると必ずワンコの妨害に遭います。おやつをねだってきたり撫でろとよってきたり、遊べとじゃれ付いてきたり。そんな彼に脱ぎたての靴下(兄ぃの限定)を差し出すと喜んでケージに帰ります。

先日コロ狩りに行き就職先なかったのでサブで古都に行き露店を開きました。また人の通らないところでやってるものだから売れない売れない。古都に長い間いるなんてほんとに久しぶりなんでめったにみない荒らしを見ることができました。一人だった荒らしが気が付けば増えていたような気が……。便乗荒らし!?記念にSSも撮ってみました。
これ撮ったからって特にどうするわけでもないんですけどね。ただ気まぐれで撮っただけ。1ヵ月後にはこのPC自体から消えてます確実に。

妙なものを見ました。名前の横に青丸の中に羽が付いたやつ。
みたときからずっと気になっていたんですがやっと解決しました。あれって紋章クエをクリアしたら出るらしいですね。初めてみるものだったからびっくりしましたよ。しかし紋章クエってなんじゃろ…今度調べてみるかな。

うまいところを探しに旅にでました。今まで狩っていた所は最近人がいるんですよね。それを機に他の場所も探してみようかって事で鉄鉱山いってみたりハノブの南側にいってみたり今はトワイライト滝F1に滞在中です。蜘蛛狩り~♪やっぱりここでも蜘蛛狩りです。さそりは攻撃が痛いんですよ…蜘蛛が一桁なのに関わらずさそりは30とか普通に来る。HP300満たない兄ぃには痛すぎる!
クレイゴーレムとかロックゴーレムとかとかも経験値はいい感じですが柔らかさって言ったらくもですねぇ
そういえば黄色に光る(土属性Lv6)グレートソード手に入れました。でも今の兄ぃには必要がない…せっかく光るのにね。
以前貰った騎兵刀も赤く光ってたなぁあれはもう使えない。また光る武器手に入れたいですねぇ。その前に防具だ防具!!

2006.01.26 Thu

すごい戦い。 [未分類]
どうやらまたリンパ腺が腫れたらしく痛みで物をちゃんと噛む事ができずご飯もまともにらべられない兄ぃです。
噛むと耳の奥がぁぁぁ!!!
いっつも左側だけ腫れるんですよね。今回は痛みがひどく左耳で聞こえる音はいつもの半分くらいになってます。この場合どこの病院に行くのか悩みます。やっぱり耳鼻科?

それはさておき最近はギルマスと副ギルマスのLvTOP争いを寂しく見守ってます。
並んだと思ったらいつの間にか追い越し追い越され…すごいね。だって兄ぃの3倍のLvですよ?それなのに1日で1~3はLvあがってますもん。
神殿はそんなに儲かるのか…興味はあれどポタを買うきはなし!
ポタジェム買おうかなって思ったことはありますけどね。
何が寂しいかって言えばこっちは1同じだけ上げるのに1週間かかる時さえあるのに…うらやましい。

今日も今日とて蜘蛛狩りでした。
蜘蛛ってね一人で狩ってるとだんだん悲しくなってきます。何がって自分の打たれ弱さに…パラレルだと一発なんですがやるとCPがマイナスなるのであまり打ちません。カリスマ低いせいなんですけどね!補正あって70なければ44。このさは大きいですね。この前スタリン売らなきゃ良かった;;カリスマを軽視しすぎていましたよ。
一人で狩ってるとたまにアル姉さんがお手伝いに来てくれます。
2人だと経験値はすくなるなりますが倒すスピードは上がりますね。おかげで次のLvまで少しだけ近づきました。いくらがんばってもギルド内ではけつから数えた方が早いですけどね!

2006.01.22 Sun

有り得ないんじゃないかと思う展開もたまにある [未分類]
ギル戦中に自己最高落ち記録をたたき出した兄ぃです。

あのフィールドはシャレにならんですね。フィールド移動で落ち、メテオ連打で落ち、挙句の果てに発言して落ち。
何回接続したことか…しかし落ちてもそのままギル戦してたフィールドに戻されたのはラッキーだったかもしれません。
あがったときには死体の状態なんですけどね…相手のテイマさんに
「死体が突然現れた」
なんていわれちゃいましたよ。
落ちてあがるとどうなってるかわからないわけですが今回は兄のほかに落ちた人が多かったらしく2回目にあがったときには休戦状態でした。
3回目くらいにはギル戦というより仲良く雑談が広げられている感じでした。
でもこれはいただけないよ。

RedStone-06.01.22[00].jpg


こっちも何人か倒してるのに0なんてありえん!!
この後倒されましたけど相手のほうにも点入ってませんでした。

そろそろ終わりという頃に相手の剣士さんとのタイマンを申し込まれ受けました。いざ!意気込んで死しました。即死です…スキル使いたくてもマイナスなってて貯められんかった!!青ポもってましたよちゃんとでもね使う前にやられたの…瞬殺されたの…相手強かったの一発目にパラレルって…まだ俺のLv30しかないのに……もっと強くならなくてはと心から思う兄ぃです。

ギル戦後直で落ちた兄ぃは反省会がどこで行われているかわかりません。そういう時は公示みていきます。公示に表示されているとこいっても誰もいない!困って姉さんに耳したら全然違うところにいました。公示にだまされた!!
反省会中に宝の地図をゲット。取りに行ったら宝箱が見当たらない!おかしいなと思いつつマウスをぐりぐりとまわしていたら…


あった!!



こんなん見えないやん!!!

RedStone-06.01.22[01].jpg



中身は金400%↑でした。ここでこれ出てもうまくねぇ……
ギルメンの元へ帰ろうとして迷子になったのはこの直後でした。

PCを家族にとられたので落ちまして(2回目)
3度目にあがったときにはさすがに反省会会場には誰もいませんでした。
みんなどこにいるのかと思い検索かけたらロマ村…ブレンティル旅館…暴かれた納骨堂!?どうやら鬼ごっこしていたようです。気が付かなきゃうっかり隠れているところしゃべってましたね。マスタのブログみててよかった…
俺も早速隠れようと古都のテレポに向かおうとしたら早速見つかりました。まぁこれはしょうがないということでなかったことにしてもらいました。アウグに飛んでよし移動だ!!と思ったらまた鬼に見つかりました…これはさすがにかなしい…
最終的に選んだ場所はキャンサー気孔。近くに来ているという危機感からB1→B2→B3と移動しましたが見つかることなくタイムアウトになりました。1ペケで俺の負けですよね多分。

感想としては
・ポタもっている人はテレポが無料だが兄ぃみたいな無課金にはテレポ代が痛い(特に鬼になったとき)
・隠れている場所が高Lvな場所だと低Lvの兄ぃは探し出す前にお亡くなりになる
・フィールドが広い!!
・でも楽しい!!!
ですかね。

また時間があるときにやりたいっすね!
リレーは個人的に遠慮します遅いから…

2006.01.20 Fri

ww [未分類]
先日、仕事後病院に行き家に帰ったら家の前が除雪車でプチ閉鎖状態。2時間後に家に帰ることができた兄ぃです。
その間は祖母の家で休ませてもらいましたけどね…

教えて頂いた場所で早速狩りしました!確かに奴くて経験値もそれなりでいい!でも攻撃が痛い!!装備を怠っていることを痛感。

それでもポーションなりでがんばりましたよ!。アル姉さんのサブは3回くらい横でお亡くなりになってましたけど…wizだからしょうがないよね?本人紙だって言ってましたし。
毎度言ってる気がしますけどやっぱりいいもの探さないといけないですね。防御効率ものってあまり見かけない…

そろそろ落ちるかというときにギルマスさんと出会いました。ほんのちょっとしかお話できませんでしけど素敵なものをお借りすることができました。
す、すげぇ!防御効率Lv6と7!!金がないとき露店で見たことがありますけど貸してもらえるなんて!しかも3つも!!!!
この前鎧を貰ったばかりなのに!あれも良品でかなり重宝していたんですよね。以前一緒に狩していたとき頂いた騎兵刀並に。
3つすべて+25以上で装備したら今までの2倍以上でした。
借りたものが肩パットだったためにまた裸族に戻ったわけですがなぜか姉さんには好評です。姉さんの好みがわかんねぇ!!

2006.01.16 Mon

・・・・ [未分類]
コロで突然拉致されOK押したら兄が知らないPTさんのコロに攻撃し挙句の果てに誤ったのに発言が表示されないという事態に陥り軽くパニックを起こしたアニデス。
そのときのPTさんごめんなさい><
ちゃんと誤ったけど多分相手にも見えてないしマナー悪い奴と思われたでしょうね…(沈

今日はPCが言うことを聞かなく良く落ちる!メンテ後が激しく落ちましたね。夜は夜で上記のことが起きましたし…

しばらくコロに良くのやめようかな…90になったし。他の場所でLv上げ…っていい場所あるのか!?

というかinする時間が減りそうなそんな予感が…

2006.01.13 Fri

コロコロ♪ [未分類]
半年前に買ったタバコが今日なくなりありえない消費量に驚いた兄です。ちなみに半年前買ったのは1箱です。半年に1箱の計算で…

親がいないことをいいことに昼に4時間ほどコロ狩りしてました。
最初叫んだときは全然でしたが30分後ぐらいに再度叫んでみたら耳がw
張り切って行きました!よめちゃめちゃ遠かったです…その上途中2匹のコロに追いかけられたり…あとはコロとタイマンしてたテイマさん見たり。
しばらく後に気が付いたんですがテイマさん実は耳してくれたとこのPMさんだったみたいです。着いて早々3コロ相手にかなりあせりました(テイマさんが2匹釣って来た)。まぁ周りが強い方だったので大してダメージは受けませんでしたけど。ただ…たまにタゲがこっちに……そのときばかりはかなりあせります。いきなりHP1/4減りますもん。

昼間のコロは狩場が足りないのではなくPTが足りてないことを知りました。混んでるところしか見たことないですからねぇ
タゲ取りテイマさんもてもてでなかなかつかまらないですね。拉致られてゲット失敗とかありましたし。

今日のコロ狩りでの収穫

RedStone-06.01.13[01].jpg


2つ目

RedStone-06.01.13[02].jpg


3つ目

RedStone-06.01.13[03].jpg




ねぇなんでよ!!

アイテム獲得ランダムなのになんで草履だけ俺んとこ来るのさ!!

ホールのLXや良品は他の人に結構いってたんですけどね。水色は全然手に入りませんでした。フルヒとか知恵の書とかなら手に入ったんですけどねぇ…知恵の書つかわねぇ……

夜に再度入ったんですが募集がなかったですね…今度は人がい過ぎて。手数募集で叫んでもダメだったので募集の叫びにすかさず耳しました。一発で入るPT見つかりましたよ♪
1時間位しかできなかったのですがLvは上がりました。

今日1日で兄は4つほどLv上げることができました。ビバコロパワー!!適正だとどのくらいくるんでしょうかね?
しばらくはコロでLv上げに勤しもうかと思います。

2006.01.12 Thu

前言撤回で [未分類]
先日コロでは剣士は…といいましたけど
雇ってもらえるときはちゃんとありました。
いつものように叫んだら拉致されそのちょっと後に別PTから耳をいただきました。
2PTからの誘いなんて初めてですよ!
コル現地に行ってる最中通り過ぎてあらぬ方向にいってしまいましてそっちじゃないよと教えていただきました。通り過ぎた理由がねPMの番号が表示されなかったんですよ。コルされて現地について初めて番号が表示されて…ちょっと恥ずかしい思いいたしました…

狩り中に手数募集してたときのPMの会話を聞き少々心痛めました。
叫んだときにLv言わなかったんですが新しく入ってきた人のときに
「最低限度が90↑だよね」
というような会話が…




ゴメン俺その限度までいけてない!!


相変わらず一人Lv80代で火力になれない中途半端な剣士です。
初コロのときに拾った水色剣よく見たら0.9秒だった!売らなくて良かった!!
でも攻撃力が激落ちするんですよね。最高が-40って…
今度行ったときまた拾ってくれるPTあるかなぁ…不安だけが残ります。

そういえばあれ以来コロでギルメンにあってません。みんな忙しいんでしょうね。

適正になるまで上の階でゴーレム狩ってた方が良いんですかねぇ?

キャラをひとつ消そうかと考えております。そして新しいキャラを作ろうかなと…増やすと前のように1ヶ月メインをログインしないことあるかもしれないですね。あの時はすごかった兄とテイマとの差が5くらいしかなかったことが!テイマはペトがいるからやりやすいってのもあるんですけどね。

最近SS撮り忘れが多いです。文字だけだとわかりにくいのに…

2006.01.09 Mon

今年も始めから落ちた! [未分類]
はい。出だしから嫌な感じに落ちまくった兄です。

ギル戦があったのですが15分前にインしコロから古都まで急ぎ移動したんですが遅い!わかっていても遅すぎる!!絨毯使おうかと思ったらテイマのほうに持たせていたために使えねぇ!!
必死こいて待合室まで行きました!10分前に着きました!!
なんでハノブから5分かかるんだよ……
まぁ間に合ったからいいんですけどね。待合室に入ったとたんなにやら嫌な雰囲気が…なんだか落ちそうなくらいに重い。
さてフィールド移動だというときに案の定回線が切れました。ログイン画面でとまったおかげで今回は早めに入ることができましたがやっぱり移動中は落ちそうでびくびくしてました。
結果としては勝ったんですが相変わらず兄は役に立ってなかったようです。
敵さんスルーしちゃいましたしね。

ここ2.3日コロ狩りたいと廃坑にもぐってはいますがここで学んだことはひとつ!剣士は手数剣士は必要がないみたいだ!!
あの初狩り以外でコロを狩った事は一切なく、叫んでも狩場にいってもどこもエンチャ枠だけしかないみたいです。時間帯とか問題なのかなぁ??

どこか他の場所見つけないとダメでしょうかねぇアルカンでもいっぱいで入れなかったですし…一人がダメなのか。火力募集してるtころに入ればといわれますがいやねぇ火力にならんのですよ装備悪いから。
体もだけど手のほうも装備整えなくては…

2006.01.06 Fri

初コロ! [未分類]
初めてコロ狩りしました!!
B9に行った事はあるんですが狩ったのは初めてです。前回は就職先見つからず他の場所に移動したんですよね。今回は耳をして手数として入れてもらいました。
夕方に手数として入ったPT強い人ばっかで俺は役に立つことはなくただ攻撃してただけでした。ほんと手数。しかし経験値うまいですね!20000来ましたよ!!こんな数字見たことねぇ
これで赤石の力が解放されて200%↑になったらさらにうまいんでしょうね。現実はそううまくはいかない。

夜に再度入ってみたものの就職先が決まらない!しかし叫んだらギルメンさん2人に声をかけられました。狩場で偶然会うなんて初めてだよ!!2.3回の会話だったけどなんか嬉しい!!
めったに会話しない俺ですから5分以上話す人はめったにいません。
相づちではなく普通に会話する人がいればそれこそレアですね。
1時間近く粘りましたけど結局就職先見つかりませんでした。ほんと現実はうまくいかない。

2006.01.03 Tue

年明けから [未分類]
リアルでもRSでもボケ全開、すでに抱負は破られた兄デス。

年明けてからサブキャラの強化を始めました。アル姉さんのサブキャラもいっしょに狩してますが彼女はクエでたまたま一緒に狩ってるんですよね…全然育ててなかった私のキャラは……ポタもモンスターも1でストップしてます。

あにが今年最初に受けたクエがゴーレムの欠片(4回目)。
鉱山の中から廃坑入りました!鎧のおかげでダメージ少なくなってます!!
鉱山B5前にどなたかからエンヘイいただきました。周りに2.3人いてどの方からもらったかさっぱり!!ちゃんとお礼は言いましたけどね。
エンヘイのおかげでいつもコロでやられるB5は難なく通り過ぎることができました。

ありがとうエンヘイしてくれた人ぉぉぉ!!!

目的地につき、早速狩じゃ!と意気込んでいたものの今日に限って人が多い!いつもの場所は人がいて空き場所探すのが大変でした。
探す最中に狼がくるくる回ってるのを見ましてちょっとびっくりしました。そういうスキルなんでしょうね初めてみましたよ。なんかハムスターが遊ぶ回し車のようにくるくると回ってました。アレは…攻撃スキルなんだよね?だよね。多分。

アル姉さんに「兄は裸族じゃないとダメだ」といわれ困りました。
いやぁねぇしばらく肩ぱっと装備してたからそういうこと言われるんでしょうけど兄じゃないって否定することないじゃん…
そりゃ紫のゴム長って言ったことは悪かったけど。
アチャ/ランの装備の中で足元の長いブーツが激しくゴム長に見えます。素直な感想言ったらもちろん姉さんには怒られましたけど。
だって見えるんだもの。

2006.01.01 Sun

ひまつーことですね [未分類]
「年の瀬」を思い出す際に最初に「世も末」という言葉ができた最後までどうしようもない兄です。
あけましたおめでとうございます。

はい。普通に戻って先日またゴーレムを受けました。これで3回目くらいだったですかね。目的はLv上げのため。2005年内にLv83まで上げるのが年末の目標でしたのでそれに向けてがんばりましたよ!
3日くらいかかってやっと…年が明ける前に上がりました!!これでやっと…やっと貰った鎧が装備できる!!!
早速装備!青くなった!!目的達成しちゃったやることがなくなった!!!





ということでサブキャラを使うことにしました。ここ2.3ヶ月銀行整理のためでしか活動させてなかったのでスキル名に覚えさせていたかすっかり忘れてましたよ…。
アル姉さんもいつの間にかサブキャラのテイマになっていたようで二人でペト狩りに行ってきました。
地下基地でリザードウォリアEXをゲット!名前はなかなかいいのが決まらなかったのでふと思いついた「ν(にゅー)タイプ」にしました。
普通にカーソル合わせて見ると「v(ブイ)タイプ」に見えるようですが…。しょうがないっすねこればっかりは。俺もそう見えますし。
さぁこれからLv上げするぞというところでPCやめろと親に言われ止むを得ず終了。年を越したかった…花火上げたかった……!!



いいさまだ上げるタイミングはある(ニヤリ
Skin:Babyish-
