兄ぃの迷走日記

オンラインゲーム「Red Stone」での日々時間に追われながら活動している兄の記録。

Author

リヴァリス
リヴァリス
活動:青鯖

目標:320代!
    レニさんに追いつけっ!!

現在:ちょっと頑張って
    レベル上げ。
    課金切れてスローペース
    頑張って金貯めるよ!

2005-12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive

Link

attention

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2005.12.28 Wed

何やってんだ・・・ [未分類]
一つ前の記事修正しようと思ったら間違って削除をしてしまい凹んだ兄です。

昨日だったか一昨日だったかちょこっと修正するはずだったのに削除を押してしまったんですよね…なんで間違ったのか……再度書く気にもなれずそのままにします。

それはさておき今日もゴーレムに行ってました。ここ最近ずっと廃坑に入り浸ってますもしくは鉱山あたりで。多分ソロだとゴーレムしか行ってないかと思います。古都を拠点にしたらと言われたこともあるんですがこの時期行くのはちとつらいですね~普通に重い俺が古都に入ったらギル戦並の重さになります。

あとちょっとでこの前ギルマスさんから貰った鎧が装備できます!あと20万経験値を稼げば!!ソロでやっている限り先がなごうございます。
PT組めって話ですがまぁねぇ家庭の事情ってのもあるんですよ…ゲームプレイ中にPCかせといわれるのがきついです。特に廃坑で死に掛かってるときに言われるのが一番…それで3回ほど入りなおしたことあります。
マイPCてに入れたところでネットにつなげなきゃいみねぇ!
と親にいってぶーたれたりも少々。今の給料じゃいろいろ維持できねぇ!ってことで我慢の日々は続きます。

2005.12.22 Thu

そんなのってあり!? [未分類]
メンテが終わった時間を狙いあがったのはいいんですが突然お知らせか表示されました。

2005_1222_02.png


ほほう

2005_1222_03.png








えぇ!せっかくあがったのにぃ!?
いやね文句言いたいのは俺ばかりじゃないみたいですよ。心に秘めてる人もいれば叫んでる人もいる。
しぶしぶ落ちました。メンテの間はブログかいてたりSS整理してましたけどね。SS撮るのはいいけどたまりすぎでPCが重い重い。
整理したらある程度は軽くなりました。けど歩く速度は変わらない。当たり前なんですけどね。

メンテ終了後再度あがりゴーレムのクエを受けに行ったところ鉱山B5のコロに1発でしとめられました。
強いぞコロ!!弱いぞ俺ぇ!!!
ちなみに俺より先に行った狼さんもコロにやられたようで転がってました死体が。
お互い大変だね…


ストーカー(総帥)にあとつけられて二日目です。
というか先回りしてますよねいつも。それにつけられてるというかかなり助けてもらってます。ストーカーという名の支援を受けている感じです。
しかし、助けてもらってるのに!止めだって刺してるのに!!なぜ1つも拾えないんだぁ!!!でもいいんです。拾えなかったけど総帥からいい物を貰いました。
装備するにはまだまだ先ですが絶対装備してやる!
総帥いつもありがとう!!

2005.12.21 Wed

ストーカー記念日 [未分類]
今日はなんとなく廃坑のB6で黒魔術のクエをやってました。
ロックゴーレムをやりに行ったはずなんですが途中でここでもいいやと思い始めB6にとどまりました。
鉱山移動中にまた良い人にエンチャとヘイストを頂きとても移動がしやすかったです^^。
いつもスルーしていた敵を倒して経験値も稼ぎました。ただ途中で切れて死にそうにはなりましたが…

今日でアップできるとは思っていなかったので倒して休んで倒して休んでの繰り返しをしておりました。ヒルポとかもバカになりませんからね。

狩ってからどのくらい経ったのか忘れましたが総帥が目の前に登場。
俺が廃坑に入っていたのをみてB8に来ると思い入り口で待ち伏せしていたらしいです。ごめんなさい今日はB6で…

総帥との何の変哲もない会話が変な方向へ行くのは珍しいことです。
俺があまり話さないことがあるからかもしれないですが…

2005_1221_01.png



それはね


2005_1221_02.png



それ以外の何者でもないですから!!
そんな俺に総帥から


2005_1221_03.png



と、お言葉をいただきまして。出した俺の答えは


2005_1221_04.png




2005_1221_05.png





……

………えぇ!?

落ち着けたはずないのに!これが普通の会話だよ?やっぱり普通に会話はコントになるのだろうか…

この後総帥は落ちられ俺はまた一人で狩り…とおもったらある姉さんのサブがやってきたのでいっしょにクエやりました。彼が来るまでに俺が食えアップしちゃいましたけどね^^;

2005.12.18 Sun

初落ち! [未分類]
バーチャル飲み会も楽しいのかなと本気で思った兄です。リアルで飲むのとまた違うのかな…?

ギル戦前にオーガの王窟でギルハンがありまして参加してきました。
オーガB1はまだ死ぬ確立は低いんですがB2に入ったとたんに死亡率が格段にあがります。健康がね…まだ80台なもので。
目的地目の前にしてオーガにつかまり危険な状態に陥ってたときbisさんが迎えに来てくれました。
「アルさんは?」
と聞かれたのでどうやら姉さんも来てくれた模様。しかしB2に入ってからランサには出会ってない…………狭いところですれ違い!?
姉さんとはたまにあるんですよねすれ違い。他の人とはあまりないですけど。
オーガオフィサーって強いですね。1撃でHP半分削られました。そしてことに戻る直前に死にました。2撃も食らえばもう…(沈

さて当初の目的のギル戦は青ポを初めて買い銀行で刃油とドラ血を引き出し万全の体制で転送陣にいたんですがいざ移動というときに…


画面が突然消えた!?


ギル戦のフィールド移動で動きが鈍くなるということは何回かありましたが落ちるというものを初めて体験しました。何とか間に合ったのですが何人か落ちていた模様。俺だけじゃなくて良かった…入ったのは良かったもののPTに入れてもらえず…多分両方のリダが相手が入れただろうと思ってたんでしょうね。

結果は勝ちました。移動が遅いためすでに相手方半分倒したときに戦場に着きました。あぁ…回線10Mから20Mにしたい……
メテオの中にいた敵を攻撃していたのですが相手が誰だったのかいまだに不明です。

まぁ勝てたから問題なし!死なないで勝てたのだからなおよしです!

2005.12.17 Sat

仲間っていいよね [未分類]
たまにはあるさ1発でタバコに火が付かないことだって。ライターで3回失敗して最終的にマッチでつけた兄です。


今日は思いがけないところでギルメンのBISさんに出会いました。
B1で出会い別れ、B4で再び出会い分かれました。廃坑まで行く予定が鉱山のB5で死んでしまいました…チャ死です。

その直後アル姉さんと総帥が俺の目の前に!と驚いていたら姉さんたちの前に俺が出たらしいです。ちょっとして先ほどであったBISさんが合流。コロ狩りと聞いていたんですがやめたんですかね?
まぁそれはいいとして、今回は麻薬にいってきました!
きっと…いやかなりPMの人たちにはうまくない場所だったと思うんですよね。皆さん100以上ある方々でしたし。
途中でマスターが合流し総帥以外はギルメンPTになってました。
そのときマスターから鎧頂いたんですが…
RedStone-05.12.18[01].jpg


+24は魅力的だ!!
でも装備できても100いかねぇ!!
というか防御力64%なんて見たことねぇ!!


いやそれは俺がめったに露店を見ていなかったりするのもあるんでしょうけど

5人で狩りひとが徐々に減っては行きましたが日付が変わる前には次のLvまで残り2万ほどになりました。日付も変わってから10分位してからあがりました。1日で経験値30万稼ぎましたよ!

81になりタワシを装備できるようになったんですが攻撃力が20も落ちるので使えないことが判明しました。
期待してたのに!!




本日の怖いお姉さん
RedStone-05.12.18[00].jpg


これだからSって言われるんだよ。うん。

2005.12.16 Fri

エンチャ最高! [未分類]
一昨日くらいからマジメにやっていたゴーレムの欠片クエアップやっとのことでアップしました!
アップまでの間ギルマスさんとアル姉さんのサブwisにエンチャをかけてもらいかなりやりやすかったです。
一人のときでは2つしか拾えなかったのにエンチャかけてもらってから合計で6個も拾えました。

ハノブにそのまま帰ろうかと思ったんですが黒魔術のクエまだ途中だったのでそっちもついでにやってきました。
まぁアップする前に囲まれて死んじゃいましたけど…2つしか拾えなかった……(沈
そのときなにやらおかしげなことがおきたんですよね。
RedStone-05.12.16[00].jpg

なんかありえねぇ!!
ハノブに戻ったら直りましたけど

アル姉さんからスカルネックレスを買いまして装備したら嬉しいことが起きました。
RedStone-05.12.15[01].jpg

力が200超えました!ほかの人からみたらたいしたことないんでしょうが俺にとってはかなり喜ばしいことです!!
攻撃力も95まで上昇しましたし。ここ1ヶ月で装備品買い替えたりしたのでそれなりになってきてるんだと思います。
この装備の難点はマントと靴を変えると鈍足になります。今以上に…歩いている人より遅いですから…これもPC環境のせいなんでしょうね~(遠い目

2005.12.12 Mon

何度やっても慣れん [未分類]
突然のテレポに相変わらずなれることができずにあせっている兄ぃです。

最近はなんでしょ狩りする気力がなくなり露店ばっかりやってました。
アリアンに飛ぼうとしてハノブに飛ばされたときまでは!!
エンターキーだけで確定するとは…

飛んでしまったものはしょうがないとロックゴーレムのクエやってました。相変わらずそこまで行くのに、着いてから狩っていてラジポの消費が…バカにならないです。スタビ売った金も早くになくなりそうな予感がします。
クエ中にどこかのbisさんがソーサラーから逃げていたらしく俺のところで2匹ほど置いて行きまして…死にました。あと5つ手に入れれば終わっていたのに;_;

今週でやっと80までなったのになりました。
貰った盾が装備できるまでまだ先が長いです!
年越してもまだ装備できなさそうだ!!

2005.12.10 Sat

う、売れた!! [未分類]
今日は狩りをやめて露店で金儲けをたくらんでいた兄です。

売れなくてもいいかなと思って出したスタビライザーが思ったより早く売れました。さすが古都!さすが土曜日!!
最近値が下がってるらしいと聞とりあえず20Mで販売していましたけど売れるもんですね。鰤で35Mで販売しているのを見かけたんですけどねさすがにそこまで吊り上げる勇気がありませんでした。
スタビは売れても他のものいっさい売れません!珍しくいい場所取れたんですが…。

結局最後までスタビ意外は売れませんでした。
売れた瞬間SS撮っておけばよかったとかなり後悔しています。

またU拾いたいな…

2005.12.09 Fri

モットーは [未分類]
地味Lv上げをモットーにして行こうかと本気で考えはじめたリアルで飼い犬と戦闘中の兄です。

今日もまた古都でスタビを露店出してました。叫べばいいのに叫ばない。人その上通りの少ないところで販売。売れないの当たり前ですよほんとにもう。
そういえばギルメンさんが秘密の鍵空けさん募集してました。鍵明けでない俺はただぼへぇっとログが流れていくのをみていました。いやさすがにこれから秘密いくひとにタダ声かけるの悪いかなぁと思ったりしたので。

やっとLv79です。そしてスキルポイントは130までたまりました。この前振ったばかりなのに一人で狩っていても結構たまるもんですね。
今日は今までプレイした中で一番死んだ回数が多い日かもしれません。今まで普通に歩いていたところで敵に囲まれ死ぬなんてかなりショックです!えぇありえねぇって叫びたくなりましたよ!!

強くなりてぇ!!

2005.12.05 Mon

とりあえず [未分類]
普通に一人で狩するのが習慣付いてしまった為人に耳する勇気がなくなってきた兄です。

今日、古都でスタビライザー出してみました。
露店出していた時間や場所もあってか売れませんでした。俺の出す露店はかなり人通りの少ない場所ですからね。
拾ったときに総帥が「1000万台」と言っていたのを思い出し自分では売れないだろう金額の1900万で出しました。昨日スタリン+10を1万で売りアル姉さんに「安っ!」といわれ多少なりともショックを受けましたし…よく露店見てたらピンキリですね。5万で売ってる人もいれば35万で売ってる人も。ノーマルで高額販売されてるリングってぼったくりに近いですね…

そういえばクエ中にこんな表示が!
RedStone-05.12.05[01].jpg

こんな感じにあがるんですねギルドLvって今まで見たことなっかったのでちょっとびっくり。

相変わらずある姉さんと妙な会話が行われています。
RedStone-05.12.05[02]_01.jpg











RedStone-05.12.05[02]_02.jpg


RedStone-05.12.05[02].jpg


どうしてもこのクエやってる最中ってラージがなくなるんですよね。もってく数が少ないのか使いすぎなのか…多分両方ですが。

もうひとつおかしな会話していたのですがさすがにこれは問題ありすぎたので載せるのやめます(苦笑

サブでアリアンに行くとなぜかギルマスさんを発見します。先ほども発見したんですが露店してたしこちらはサブだったので耳はせずに記念SSだけとって去りました。よくよく見たら縦に並んで見覚えのある人がおられました。確か一人はギルメンのサブだったきがするんですよね…多分。物覚えの悪い兄ぃは記憶力もかなり悪うございます。

2005.12.03 Sat

ラッキー・・・? [未分類]
今日リアルで雪道走っていたら車が少し滑ってあせった兄です。


銀行に行ったら総帥がいました!なにやら会話中だったのでそのまま横で銀行取引していましたがアル姉さんが話しかけたよ…俺遠慮してたのにさ。

昨日と同じメンツで藪の中へ!昨日より奥へ入りました。こんなに奥に入ったのは初めてですが怖いところですね~白ダメが1桁でなかなか当たらない!!途中総帥や姉さんが離席だったり町に戻ったりしたときにはもう死を覚悟しました。何とか乗り切ったんですが3人で狩ってる最中に死んでしまいましたよ…盾にもなれない貧弱剣士は今日も総帥に助けられていました。
スキルポイントたまりにたまって240まできました。使えって話ですがなにに振ろうかいまだに考え中。防御に振るか攻撃に振るか。剣士なら防御だろうとアル姉さんに言われましたけどね。

Uを手に入れたようです。
RedStone-05.12.03[05].jpg

矢です。俺には使い道ありません。相場もわかりません!
すごいものなんですがなんだか実感がないんですよね。みんなに言われて初めて自分のところにUがきたことに気が付きましたし…。ランダムの所為か水色が来てもいまいち反応が鈍くなっています。この後必死になってUを落とせと念じながら狩をしていたPMですが俺が落ちるまで落とすことはありませんでした。


最近の宝箱は届かないところにおくのが多いんですかね?昨日は総帥でしたが今日は姉さんがありえない場所に宝箱がありました。今度は俺か??

ギルメンの人に最近コロ狩りをしている思われているようですがそれは違いますよ!!確かに廃坑にもぐってますがB6止まりですから!クエやってますどうしてもB9に付くまで死んでしまうので……

2005.12.02 Fri

心強い味方 [未分類]
珍しく姉さんからのお誘いで藪で狩しました。
初めてどのくらい立ったか忘れたんですが姉さんの知り合いがお手伝iしてくれることになりました。来てくれたのはなんと総帥!前にアルカンでごいっしょしたことが…そのことからなんか好きな人です。
Lvも兄の倍あり姉さんを守ってくれるとてもよい人です。

RedStone-05.12.02[01].jpg


登場で俺がいえないこと言えちゃうあたりうらやましい。


総帥に宝の地図がでたのですが明らかに無理なところに…取れない!
RedStone-05.12.02[03].jpg

ということで宝箱は断念した模様。

3時間くらいやったでしょうかこの狩りでLv1つあがることが出来ました。ありがとうねえさん、ありがとう総帥!!
Skin:Babyish-
